6月21日は国際ヨガデー

6月21日は国際ヨガデーです。ヨガ好きさん達が決めた日なの?」と思われがちですが、国際連合によって制定されました。世界各地でヨガの催しが行われ、ヨガ実践者が繋がる日でもあります。

 

私の師であるスワミ・ヴィシュワルパナンダもインドから日本へ帰ってきます。先生から出るオーラはさらに丸くなり、厳しい修行をインドでされてるのだろうと画面越しに感じています。

 

去年の今頃は、Yoga Spaの国際ヨガデーでバックベンドのクラスを担当する事になりそれに向けて必死でした。去年と今年ではまた違う形での参加。毎回違う展開があり楽しい夢のような時間です。今年も国際ヨガデーに出向きたいと思っています。木曜クラスは1回お休みをいただきますが申し訳ありません。帰ってきましたらスワミジから頂いたヨガの大切さを教室でもシェアしていきたいと思います。

 

今年は待ち望んでいたスワミジとの再会もあり特別なものとなりそうです。


2023年のYoga Spa国際ヨガデーの様子

マイ先生とインドの神様に飾るマラ作り

マリーゴールドを一つ一つ繋げていきます。

担当したバックベンドのクラス